

1月1日

毎日は難しいかもなので、要所要所でUPしていきます、

月初めは、その月の目標なんかを書いていこうかと思ってます。

1月の予定&目標
自己分析

作図練習(維持と改善)

製図試験当日までの予定表作成


まずは、徹底的に自己分析をしようと思います。

設計の仕事でも自覚のあった自分の悪い癖が、試験当日にも出てしまいました。

要は、近視眼的になってしまうことなのですが、その他に自分の弱点が無いか洗い出したいと思います。

明日は、一日掛けて自己分析をしようと思います。


次に、作図練習ですが、

目的は作図スピードの維持と、自己分析の結果を踏まえた改善です。

具体的に、自己分析と図面トレースだと思います。

ただし、この時期は作図に力を入れないようにしたいと思います。


次に、年間予定表ですが、

細かくポイントを設定し、1つずつクリアする為に作成しようと思います。

また、可視化することで、皆さまのご協力を賜りたいと思っておりますw

昨年は、某資格学校に通ってましたが、今年は行かないつもりです。

ハイリスクローリターンだからです。

その為にも、年間予定表を作成し、戦略を練ります。

資格学校に通わずとも、合格出来るドキュメントになれば幸いですw

予定では、いくつか教材を購入する予定です。


何かアドバイスがございましたら、コメントにお願い致します。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somehow

Author:somehow
管理人が実践した一級建築士試験対策集。

建築士試験関連のみを記すシンプルなブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加中です!クリックにて応援お願いします↓

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
