スポンサーサイト


ケンプラッツ(学科製図.com)の模擬試験

日経BP社が提供している建設・不動産の総合WEBサイト「ケンプラッツ」にて、模擬試験が開催されていました。

今年も開催するかはわかりませんが、プレミアム会員の方はチャレンジしてみては!?

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/plus/20110908/552583/


ちなみに、当方はやっておりません。(すみません)

カド番の年に合格したのですが、週に1枚描くか描かないかの頻度でしたので。。(詳しくは後述します)


ケンプラッツと言っても、学科製図.comの全面協力の下、開催されるみたいです。



僕自身、学科製図.comのメルマガに登録してました。

当日のメンタリティーや準備リストなどがとても役に立ちました。(正直、それ以外記憶に残ってませんw)

特に、主宰者の当日ドキュメンタリーが、自分のシュミレーションの質を高め、落ち着いて試験に臨めました。


更に、学科製図.comが発行している↓

一級建築士設計製図試験エマージェンシーマニュアル―合格者・不合格者再現ドキュメント一級建築士設計製図試験エマージェンシーマニュアル―合格者・不合格者再現ドキュメント
(2003/03)
曽根徹+学科製図.com

商品詳細を見る


では、数多くの合格者・不合格者再現ドキュメントが掲載されていますので、こちらは必読をおすすめします!

試験当日の朝、
会場に向かう道中、
会場に到着してから、
見たことない課題の対処法、
重大なミスを犯した時の対処法などなど、
読み込んでおくと自分が色々なトラブルに遭遇した時に落ち着いて対応できます。

何より、心が折れません!w

だって、みんなエマージェンシーを克服しているのだから!


僕もこのブログに再現ドキュメントを書こうと思います。



ランキングに参加しています。
クリックにて応援お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 一級建築士 製図 メルマガ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ケンプラッツ(学科製図.com)の模擬試験】

日経BP社が提供している建設・不動産の総合WEBサイト「ケンプラッツ」にて、模擬試験が開催されていました。今年も開催するかはわかりませんが、プレミアム会員の方はチャレンジしてみては!?http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/plus/20110908/552583/ちなみ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somehow

Author:somehow
管理人が実践した一級建築士試験対策集。

建築士試験関連のみを記すシンプルなブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加中です!クリックにて応援お願いします↓

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
