スポンサーサイト


日建学院の答案例

先日、日建学院から答案例が郵送されてきました。

答案例と共に、日建学院が発行する小冊子も添付されていました。

一つは、業界紙のようなもので、
もう一つは、成功者インタビューと、資格&講座ガイドでした。
試験合格=成功者という発想が危険ですよね。
そういった発想とコマーシャルが、受験産業化していった要因なんだと思いましたw

出来るだけ、大手の2社は利用せず、低コストで、最も効率的な方法を見つけたいと思っていますが、
無料で貰えるものは、貰っておきました。

ただ、頂いた答案例は、解説がありません。
当たり前でしょうけどね。
ちょっとだけ期待してました。

また、以前通っていた資格学校とは、ちょっと違う考え方のようです。
資格学校によって、見解は様々です。
あまり多くを選択しない方が良い、というのが去年の反省点です。


ランキングに参加しています。
応援お願い致します↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somehow

Author:somehow
管理人が実践した一級建築士試験対策集。

建築士試験関連のみを記すシンプルなブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加中です!クリックにて応援お願いします↓

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
