スポンサーサイト


1月6日

自分の解答の再チェックを行いました。

動線計画が破綻している箇所を新たに発見しました。

通っていた資格学校でも何度か指摘されて、克服したつもりだったのですが、

結構、動線計画のミスがありました。

これは重症そうなので、克服したつもりになった要因を分析したいと思います。


僕が通っていなかった資格学校のHPには、色々と情報が掲載されていました。

逆に、通っていた学校は、HPからも、学校からも何の情報もありませんw

復元図面をチェックしてもらった講師からも、的確な指導は得られませんでした。

というのも、僕の担当講師は、求職中で、片手間で講師をやっていたようですから・・・。
講義を聞く限りそんな感じプンプンしてました。


そんな経験から、「今年は資格学校に通わず独学で!?」なんて思いましたが、現実的にどうなのでしょうか・・・。

リアルに通信講座かなぁ。

資格学校は、どこも高いです。。

なんとか、低コストで合格して、その方法論が残せるように頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方位除け 平成22年

平成22年一級建築士製図試験に向けて 1月6日 平成21年は学科試験のみ合格しました。 平成22年は製図試験に合格すべく、このブログで進捗報告します。 温かくも厳しく見守りください。(続きを読む) 危機管理セミナー・イベント案内: 阪神・淡路大震災から15年~地震防災 ...

1月6日

自分の解答の再チェックを行いました。動線計画が破綻している箇所を新たに発見しました。通っていた資格学校でも何度か指摘されて、克服し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

somehow

Author:somehow
管理人が実践した一級建築士試験対策集。

建築士試験関連のみを記すシンプルなブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加中です!クリックにて応援お願いします↓

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
